タロット講師 宮岡和宏プロフィール

こんにちは、宮岡和宏と申します。


私は元公務員でした。それが今なぜタロットの講師と相談業をしているのでしょうか? 多くの方は不思議に思われることでしょう。

ことの起こりは公務員在職中にうつ病になったことがきっかけです。

>>その時のことはこの記事なんかで書いています。


うつ病になったことで休職と復職の繰り返し、思うに任せない調子が続きました。ついには自分の人生に希望をなくして、一時は生きるか死ぬかの瀬戸際まで行ったこともあります。

しかし、そこから私の本格的な人生の探究が始まりました。

もっと広く自分を解き放ち、生きていく方法もあるのではないかと。

この頃の模索は精神世界や心理学、ヒーリング関係など広範囲にわたり、私は全国を駆けめぐって癒しを求め歩きました。

その過程で出会ったのが、マルセイユタロットでした。

これを学ぶうちに、このタロットが自己認識や気づき、問題解決にとても有効に働きかけのできるすばらしいツールであることがわかったのです。

そしていつの間にか、これを使った相談をやってみたいと思うようになり、気がつけば心身の調子も完全に回復しておりました。

その後、組織や縛りの中での限界と自由にタロットを使って相談をしたいという思いとの葛藤が長く続きましたが、私はついに公務員を退職して独立の道を進むことを決意したのです。(決断には相当の時間と勇気が必要でした)

その後もいろいろと苦労はありますが、タロットをしている時の自分は楽しいですし、ほかの方からも以前より生き生きしているというお話を聞くと、この道が合っているのだと自分では思っています。

私のタロットのモットーは「誠実さ」と「わかりやすさ」です。

タロットといえば「占い」で「直感」や「霊感」がすべてのような印象を受けると思いますが、決してそうではありません。もちろん「感覚」はタロットでは重要な要素ではあります。

しかし大切なのは、その「感じ」をどう実際に置き換えてわかりやすく伝えるられるかということです。見に見えない領域を言葉やシステムとして形に置き換えると言ってもよいかもしれません。

タロットはスピリチュアルなものですが、しっかりと現実にも対応していく心構えも必要です。このように精神性と実際性とのバランスを私は重視しています。

私もまだまだ未熟なところはたくさんありますが、皆様にマルセイユタロットのすばらしさと活用法をお伝えし、皆様の人生を価値あるものにして、より善く生きることのできるお手伝いができればと思っております。


そして私自身も皆様から学ばせていただき、成長を図りたいと存じます。

どうぞよろしくお願いいたします。



【経歴】
・地方公務員 主に福祉行政を担当
・タロット大学(現イシス学院)主催

 カモワンタロット上級コース(フランス)修了
・同大学 大阪主任講師を務める
・大阪なんば 占い店店長を経験

・現在フリーのマルセイユタロットリーダー&講師として活動中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Top